2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリエン国立公園(3) ダリエンの旅 その2 面積60万ヘクタールもある国立公園である。 一回行っただけでこれがダリエンだ、と語り尽くせるものではない。いろんな顔を持っている。 ピレに行った後、再びダリエンに行く機会を得た。 今度は、ハーピーイ…

ダリエン国立公園(3) ダリエン視察旅行に妻が同行しました。彼女の視点から紀行文が描かれています。私が知らない裏話などもあり、それが旅行に深みが増しているのではないでしょうか。 ダリエンの旅 その1 パナマ観光局 IPATの モラレス氏との出会い…

ダリエン国立公園(2) 私たち夫婦とパナマ環境省のスタッフ2名と国境警備隊の兵隊5名とダリエン国立公園へ視察に行きました。下記はその時の紀行文です。 未踏の地ダリエンを探検して パナマのダリエン州はコロンビアとの国境にあり、面積約60万ヘクタール、…

ダリエン国立公園(1) パナマの公園の中では一番面積が大きく、パナマの東端で南米のコロンビアに接しています。熱帯雨林の面積も中米では一番です。早くから世界遺産に指定され、アメリカ大陸では最も野生生物が密集した、未だに踏み入れられていない秘境…